• --
  • --/--
  • --



おめでとう♪

藤井さん、お誕生日おめでとうございます!

ライブが待ち遠しいなぁ。
テレビで見るのも嬉しいけれど、
やっぱりライブで歌って踊ってる藤井さんを早く見たい。

なかなか更新出来て無いですが、
元気に毎日頑張ってます(^-^)ゝ
つらい事も楽しめって、藤井さんの言葉、
毎日のように帰り道思い出して、頑張ってるよー。
まだまだ楽しめる域には達してないけど(* ̄m ̄)

アルバム、早く届くといいな♪


ダラダラしてます

厳島神社のライブも無事に終わったようで何よりです(*^ー^)
オバマ大統領の広島訪問がまさか被っちゃうなんて、
藤井さんの引き寄せ感ハンパないっす。

私はお留守番組だったので、
行かれた方の感想など色々見させてもらっていましたが、
藤井さんはもちろん、ライブも素晴らしかったようで、
DVD化されたら是非購入したいなぁ。

私が藤井さんに会えるのは、
9月11日のフェスかぁ~。
まだ随分先だな。。。

楽日のフェスと新しくなった京都会館に、
不幸のハガキが来るんじゃないかとドキドキしてましたが、
無事に取れてたようで安心しました。

会報も昨日届いて、
追加公演のフォーラム、行きたいけど、、、
水曜じゃなぁ(-"-;)
諦めます。

今の予定だと、10月が寂しいので、
姫路か、今回追加が出た奈良か、
どっちかチケット取ろうかな~と思案中。

この間悩んでたアルバムは、
一応(笑)FF限定盤を申込んでみました。
各曲の解説読んでたら、もうどれも気になるー。

COREの時に聞いた曲もそうだけど、
どの曲も早く聞きたい~っ!て思います。

あと、今回の会報では本の紹介も気になりました。
最近、何か読みたくて本屋さんに入ってみるんだけど、
結局なにも買わずに出てくる事が多いので、
藤井さんが紹介してた作家さんの本で、
ジャンルとか自分に合いそうなものを調べてみようかなぁ。

今日はちょっと予定が変更になったので、
ヒマ~。
来月にようやくプラネタリウムに行けそうなので、
行き方など調べたりしようかな~。

どっちしようか

新しいアルバムの詳細が発表になりましたね~♪

9月からツアーだから、いつごろ発売かな~?って思ってましたが、
想像してたより早い発売で嬉しいです。

困ったのは、3種類ある!って事です。
ま、通常版は置いといて(ノ゜0゜)ノ
悩むところは、ファンクラブ限定か、初回限定どっちかですよね~。

内容的には、ファンクラブ限定に傾いてますが、
初回限定版のMVも気になるし、
ジャケットは初回のほうが好みなんだけどなぁ(*^_^*)

しばらく悩んで決めま~す(*^ー^)




御室桜

昨日、ちょっと遅いお花見に行ってきました。

場所は、仁和寺。
こちらの桜は京都では遅咲きで有名な桜です。

ソメイヨシノの満開が先週末だったので、
遅咲きのこちらは今週末が見ごろかと予定していましたが、
先週末の桜開花だよりですでに『満開近し』となっていて、、、
数日前にお寺のHPで調べると、『落花さかん』となっていました。。。
こりゃ~、ほとんど咲いてないかもなぁ、、、
と、ちょ~っと心配しながら見に行きました(*^_^*)

バスを降りると正面に、二王門(←仁王とは書かないようです)
DSCN2781 - コピー
デ、デカイです。

門をくぐる前に、お寺の塀の周りに植えられていた桜!
これは御室桜ではない感じだけど、咲いてる!
隣で八重桜も一緒に咲いてる!
DSCN2791 - コピー (2)
なんとか桜見れそう~。

仁和寺の歴史は、
平安時代第58代光孝天皇が西山御願寺として着工し、
仁和4年に宇多天皇が先帝の遺志を継がれ完成されました。
宇多天皇は退位後、出家して仁和寺を住房とされ、
真言密教の修行に励まれました。
以来、明治維新まで皇子皇孫が仁和寺の門跡となられ、
仁和寺は御室御所と呼ばれ親しまれてきました。

門をくぐると左側に御殿があります。
お庭が見られるというので入ってみました。
DSCN2794 - コピー
白川砂を敷きつめ簡素な美を表現した南庭。

DSCN2796 - コピー
池を配した北庭。

宸殿の内部。綺麗な装飾や襖絵を見る事が出来ます。
DSCN2797 - コピー

御殿を出たら、いよいよ御室桜へ。

かなり散ってしまっていますが、
なんとか、まだ咲いていました~。
DSCN2801 - コピー

御室桜は背丈の低い桜です。

何故低木なのか、HPによると、
近年までは桜の下に硬い岩盤があるため、根を地中深くのばせないので、
背丈が低くなったと言われていましたが、
現在の調査で、岩盤ではなく粘土質の土壌であることが解りました。
ただ、粘土質であっても土中に酸素や栄養分が少なく、
桜が根をのばせない要因の一つにはなっているようです。

でも、低木のおかげで、
目線の位置で桜を楽しむ事が出来るんですね~。
DSCN2806 - コピー
満開のところを見たかったなぁ(・ε・`*)

なんとなくひとつひとつの花が大きいなぁと思ったのですが、
近くで見るからなのかな~。。。
DSCN2803 - コピー

お天気も良く、新緑が目に鮮やかでした。
今年も桜が見れてよかった。


コアV Zepp Namba 4/10

書こうと思っている内に一週間経ってしまった~。
って、言ってるうちに、今日楽日ですね(○´3`)ノ
楽日の前に、あげておきま~す。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★ライブ参加予定★

9/11  フェスティバルホール
11/12  ロームシアター京都
11/13  神戸国際会館
12/12  フェスティバルホール
12/13  フェスティバルホール

プロフィール

cherie

Author:cherie
【Frache】へようこそ(^∀^)♬♬


MENU

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CREDIT

top
